So-net無料ブログ作成
検索選択

心配してくださってた方へ [パンヤ]

ずーーーーっと更新してなくてごめんなさい。

実は、3月に人事異動があって配属先が変わって転勤もあったから

日記どころじゃなかったんです。

 

その転勤先が実は・・・・・福島県だったの~~

配属先は実は今、話題?の福島第一原発の近くで・・・・・・

新しい職場に慣れる間もなく今回の東日本大震災にあってしまったんです。

 

 

3月11日は地震の後、福島県の浜通りの国道6号線を車で南下してたところでした。

地震後から6号線は大渋滞でした。それもそのはず、国道が割れちゃってて、

橋とかも一部崩れちゃってたんです。

あたしはあきらめて回り道しながら目的地に向かってたんですけど

途中の小高町って所で津波に遭遇しちゃったんです。

小さな川がとっても大きな川になってて、木材とか車とかが泥水と一緒に一気に

押し寄せてきました。

あたしが津波に遭遇した小高町は海岸からは4キロくらいは離れていたはずなのにですよ

大きな波があたしの少し前にいた車の列を押し流していったの・・・・

 

あとは、みなさんの知っての通り福島第一原子力発電所の問題で

避難所生活になっちゃって・・・・パンヤどころではありませんでした。

 

車で避難しようにもガソリンがなくて入れられないし、携帯も全然つながらなくて

誰にも連絡をつけられなくて大変でした。

 

少ししてから何度も電話していれば明け方近くはつながるようになって

彼に連絡して迎えにきてもらってから仙台のあたしの実家に避難していました。

 

仙台も普段通りってわけにはいかなくてかなり不便な暮らしをしてたんですけど

一応あたしの実家だったから両親に甘えて一応普通の生活はできていました。

 

でも、最近になってあたしの会社から電話がきて、

地震で被災した各地の事業所の再建と営業の再開のお手伝いをするように言われて

会社が契約してくれたホテルに移り住んで、お仕事を再開したんです。

それに伴ってパソコンも使用するようになったから空き時間に

パンヤをこっそりインストールしてやっとパンヤにインした次第なんです。

 

パンヤではクラブの人達とかお友達も心配してくださっててうれしくて、涙ぐんじゃいました。

いろんな方にお友達に生存報告しなさいって言われて

てっとり早いのがブログって言われて仕方なく?日記を更新しました。

ほんとは被災しちゃったついでにやめちゃおって思ってたんですけどね~

パソ子も全然顔文字もなくて、写真もなくてつまんない日記でごめんなさい。

 

心配してくださった皆様、とりあえずナナは元気にしてますよ~

あ、昨日はね~いわきに行ってお手伝いしてきたのよ

仙北のほうもお手伝いしてきたんですけど

あっちはほんとひどい状況なんです。

町全体が泥だらけって感じで・・・・・・・かわいそうでした。

それに比べたらあたしなんかは幸せなほうかもしれません。

 

今も被災して大変な思いをしてる岩手県、宮城県、福島県、茨城県の皆様

がんばろう東北ですよ~余震なんかに負けないでね

あたしも一緒にがんばりますからね

 

                                          

 

 

 

 


nice!(1)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スカッとゴルフ パンヤ

nice! 1

コメント 11

ガンガンガン速

初めまして。お邪魔いたします。
慣れない配属先での被災、本当に本当に大変だったと思われます。
がんばろう東北、がんばろう日本!ですね。
by ガンガンガン速 (2011-04-14 12:54) 

HANA(ゆき)

ななちゃ。+.。゚:;。+゚(ノд・。)゚+。::゚。:.゚。+。
ほんとに、ほんとに無事で良かった><
日記読みながら泣いちゃったよ~~。
無事でいてくれて、ありがとう!!

自分に何ができるかわからないけど、
自分が出来る力で東北の皆さんの
応援したいと思います。

余震とか、まだまだあって不安もいっぱいあると思うけど、
気をつけてね!!
by HANA(ゆき) (2011-04-14 18:28) 

hiroshi@

大きな波があたしの少し前にいた車の列を押し流していったの・・・・

(●´;д;)ヾ(・ω・`●)危機一髪だったんだな・・・・

昨日も言ったが、がんばりすぎるなよ。ナナにはみんながついてるからな!

ぁ彼がいるから他はいらんか?w
by hiroshi@ (2011-04-14 20:19) 

あっちんだよ

ほんと、よかったよ。・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。エーン!!

めっちゃ、心配しました。

落ち着いたら、また、遊んでください<(_ _)>

関東地方(*≧m≦*)ププッの

茨城県代表あっちんよりO(≧∇≦)O イエイ!!
by あっちんだよ (2011-04-14 20:34) 

ななち

ガンガンガン速さんへ
はじめまして~
σ(・ω・〃)アタシもがんばりますよ~

HANA(ゆき)ちゃんへ
はなちゃーん心配してくれてたのね~
ありがとー ちょーこわかったの~

ひろしさんへ
そうなの~怖かったんだから~
彼はちょー大事よ、送ってもらったしぃ 
(〃´・ω・‘)ゞえへへっ♪

あっちんさんへ
Σ(・ω・ノ)ノ!エッ
あっちんは茨城県だったの?
大丈夫だったの?
あっちもすごかったんでしょ~
by ななち (2011-04-14 21:09) 

あきは

無事で何より(・∀・)
by あきは (2011-04-19 16:56) 

★あっちゃん★

いやほんまに無事でよかったぁ(´;ω;`)

短い時間やったけどパンヤで話できてほんま安心しました。
いろいろ大変やろけど彼氏と二人で(,,゚Д゚) ガンガレ!
みんなもついてますから息抜きしたくなったらパンヤでね(*゜▽゜)ノ
by ★あっちゃん★ (2011-04-23 21:35) 

照り焼きちきん

お久しぶりです
てかそんなに近くにいたのね

私の家はまさに原発のそばでして11日の夜から避難避難の連続でした

どこかで会ってたのかもねぇ
by 照り焼きちきん (2011-04-28 23:36) 

チビルΨ

遅ればせながら、ご無事でなによりです。
そして、こちらに来ていたとは驚きです。

津波に遭遇してしまったのは、衝撃的だったことでしょう。
復興の為にご協力くださって、本当に感謝します。

テレビや動画、画像で見るよりも、実際目で見る被災地は酷過ぎます。

一日も早くみんなが笑顔になれるように、がんばっぺ!
by チビルΨ (2011-05-06 21:58) 

soul55

なんどか、パンヤに入ってメッセージいれていましたけど
心配で心配で・・でも良かったです(ノд・。) グスン
本当に良かった
by soul55 (2011-05-28 22:45) 

ななち

あきばさんへ
たまにはパンヤにきないよぉ~ (*・ε・*)ムー

あっちゃんへ
心配してくれて(。-ω-人-ω-。)ありがとう。o.゚。

照り焼きチキンさんへ
(。=`ω´=)ぇ?
そんな近くだったのぉぉ
(;・∀・)ダダイジョウブ・・・?
避難生活大変だったでしょ~
お風呂とか入れなくてね・・・・・
p(。;_;。)q ガンバレッ

チビルさんへ
(*´・ω・`)(*´-ω-`)ウンウン♪
チビルさんいわきって聞いてたから
会えちゃうかも?って思ってましたけどね~
いわきって言っても広いですから
なかなか会えないものですね

そうたんへ
心配してくれてたのね・・・・
ァリガト―(w>ω<w)―ゥッ☆
σ(・ω・ )アタシは元気ですよ~
by ななち (2011-06-16 15:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。